カレーEXPOよくある質問

1.どこのカレーを食べたらいいか迷います。

カレーによって提供時間の違いで行列が長くなってしまうお店もありますが、どのお店も吟味しておいしいカレーをご用意しておりますので、みなさんの好みに合わせてお店を選んでください。まずは列の短い店舗に並ぶのもお勧めです。

2.カレーブースに並んだのに食べられないということはありますか?

提供できるカレーの杯数は、お並びいただいているお客様の人数をカウントして提供していますので、並ばれたお客様に提供できないということがないように努めております。ただ予定の提供杯数が終了した場合はお並びいただけませんので、ご了承ください。

3.カレーは持ち帰り可能ですか?

保健所の指導により、衛生管理上カレーの持ち帰りはできません。必ず会場内でお召し上がりください。

4.提供されるライスはどれくらいの量ですか?


提供するライス約300g(お茶碗大盛りぐらい)となります。セット券でも単品でも同じ量です。

5.カレールーハーフサイズはどれくらいの量ですか?

出店店舗によって違います。自店舗で普段提供されているカレーのルーの半分の量となっております。

6.カレーは辛いでしょうか?

個人差はありますが、比較的食べやすい辛さに調整されています。当日、各店にお聞きいただくことをおすすめします。

7.カレーの辛さ調整はできますか?

出店店舗によりますので、当日、各店におたずねください。

8.食事用のテントブース、テーブルやイスはありますか?

多く用意はしておりますが、数に限りがございますのでご利用いただけない場合がございます。

9.カレーをこぼしてしまった。どうしよう?

お近くのスタッフ、もしくはエコステーションのスタッフにお声かけください。

10.買ったチケットが使い切れなかったけど払い戻しできますか?

払い戻しはできません。3日間の開催中有効ですので、ぜひ別の日にご利用ください。

11.ペットは連れて行っていいの?

万博公園はペットの入園が禁止されています。ご注意ください

12.落し物をした場合は?

カレーEXPO運営本部で一時預かりますが、その後は万博公園事務所に届けます。
お問い合わせは【万博公園事務所】TEL:06-6877-3370まで。

13.トイレや喫煙所はどこですか?

会場でお配りするプログラムに詳細が書いてありますのでご参照ください。

14.急に体調が悪くなった、どうしよう?

会場内に救護ブースがありますので、お近くのスタッフにお声かけください。やけどや擦り傷なども救護ブースでできる範囲で看護師が処置します。

15.会場内で飲み物は買えますか?

会場内ではビールや各種ソフトドリンク、スイーツなども販売しています。未成年の方のアルコール飲酒は絶対におやめください。

16.駐車場はありますか?

万博公園の駐車場が利用できますが、なるべく公共交通機関をご利用ください。また飲酒運転は絶対におやめください。